人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっとかめ
ドラゴンズが弱い!!

ここ数年ドラゴンズへの興味が薄れ、ブログをサボっていた。
ドラゴンズは好きだし、ドラゴンズファンなのに…だ。

思い返せば、落合氏が監督になってから、ドラゴンズ愛が冷めてしまった気がする。
いや、強かったよ。
でも、”ワクワクすっぞ”みたいなモノを感じなくなったんだよね。

さて、今のドラゴンズ。

来年を見据えているのか、ただ、試合を消化しているのかハッキリしない。
この期に及んでベテランを使いすぎだ。
もちろん、来季に向けて、使える戦力使えない戦力を見極めなきゃいけないけどさ。
ベテラン使うにしても、公平性があまりないと感じるのだよね。
浅尾くんとかも使ってあげればいいのに。
あと、又吉は先発で使うべきだと思う。
福谷は変化球覚えなきゃ、先発でもリリーフでも使えぬ。
田島くらい変化球が投げれれば、福谷も面白いのにねぇ。

あと、野手に関しては…若手を使うべき。
いつまでも谷や荒木とか使っている場合じゃないだろう。
藤井も頑張ってはいるが、スタメンでなくていい。
ただ、セカンド…若くて期待できる選手が少ないのも事実だけどね。
亀澤にしても、阿部にしても若いとはいえないし、堂上は骨折するし…。
高卒野手を指名してこなかった分、年齢層のバランスが悪すぎるのだ。
石垣くんにチャンスを与えても面白いと思うんだけど、二軍ではサードを守らせているところを見るとセカンドは厳しいかもしれない。

さてさて、武田久を獲るだの話が出ているが…補強ポイントではないな。
ただ、日本ハムの育成システムを学び、将来的にコーチにするのならありかもしれない。
谷元くんも武田久が移籍して来たら、心強かろう。

補強ポイントは若い野手かと思う。
トライアウトで20台前半の若い野手でも取ったほうが良い。
トレードしたくても、ロクな駒がなさそうだからね。
野本や森野の時代じゃないよね…うん。

by kikutei | 2017-09-14 03:36 | 中日
<< 横浜が、新外国人選手を獲得 >>